sábado, 6 de febrero de 2021

Akatsuki Records - First Memory

Título: First Memory
Álbum: First Memory/Next Memory
Lanzamiento: 2016 May 08 (Reitaisai 13)
Voz: lily-an
Letra: ACTRock
Arreglos: kaztora
BGM Original:
> 信仰は儚き人間の為に (Faith Is for the Transient People)
[東方風神録 ~ Mountain of Faith (Touhou Fuujinroku ~ Mountain of Faith)]

いくつも季節が変わって
ikutsumo kisetsu ga kawatte
寂しくても 悲しくても それは普通なんだって思う
sabishikute mo kanashikute mo sore wa futsuu nanda tte omou
空っぽの私にだって 大事にしたいものがあるよ
karappo no watashi ni datte daiji ni shitai mono ga aru yo
これからを歩く 始まりのMemory
kore kara o aruku hajimari no Memory

las temporadas están cambiando incontables veces.
incluso si estoy sola y triste, creo que es completamente normal.
y aunque me siento vacía, tengo algo que quiero apreciar.
caminaré a partir de ahí. será mi primer recuerdo.

この目で確かに見えたんだ 私だけの神様
kono me de tashika ni mietanda watashi dake no kamisama
はしゃいで笑っていたよ 幸せのMemory
hashaide waratte ita yo shiawase no Memory
大きくなって気付いてきた 一人じゃないって手を振る私は一人だって
ookiku natte kizuite kita hitori ja nai tte te o furu watashi wa hitori datte

ciertamente vi unos dioses para mí misma ante mis ojos.
estaban riéndose tan contentos que era el recuerdo más feliz.
luego me di cuenta que había crecido, porque era la única que saludaba diciendo, "¡no estoy sola!"

信じてくれなくて もういいよって
shinjite kurenakute mou ii yo tte
すねてみたり、いじけた時も 近くにいるずっと
sunete mitari, ijiketa toki mo chikaku ni iru zutto
cuando era incapaz de creer, cuando tenía suficiente,
incluso cuando me sentí exasperada y perdí la calma, siempre estuviste junto a mí.

風を断ち切って しっかり歩けてる
kaze o tachikitte shikkari aruketeru
見ないふりをして過ごしてた
minai furi o shite sugoshiteta
少しは反抗期だし 無視も多少した
sukoshi wa hankouki da shi mushi mo tashou shita
一人帰り道後ろを歩く寂しい靴の音
hitori kaerimichi ushiro o aruku sabishii kutsu no oto
ちょっぴり後悔したMemory
choppiri koukai shita Memory

atravesé el viento, caminando con pasos firmes,
y a medida que pasaba el tiempo, fingía no ver nada.
en ese tiempo, era un poco rebelde y un poco indiferente también.
fue entonces que hubo un sonido de pasos solitarios detrás de mí cuando regresaba a casa solitariamente.
aquel recuerdo me hizo arrepentirme.

一人になることが増えて寂しくなっても 優しい神様はそばにいた
hitori ni naru koto ga fuete sabishiku natte mo yasashii kamisama wa soba ni ita
incluso si me siento sola cada vez más y mi soledad aumenta, tengo a unos amables dioses a mi lado.

誤解を解きたくて 話せばわかってくれる
gokai o tokitakute hanaseba wakatte kureru
信じすぎてた私は ばかだった
shinjisugiteta watashi wa baka datta

"quiero aclarar este malentendido. si hablamos, lo entenderás."
fui una estúpida por haber creído eso.

あれからの私 勘違いしてたよ
are kara no watashi kanchigai shiteta yo
だっておかしいのは私だ知ってたよ
datte okashii no wa watashi da shitteta yo
ついてこないで 涙が止まんない
tsuite konaide namida ga tomannai
心のどこかでごまかしてたよ わかっていたのにね
kokoro no dokoka de gomakashiteta yo wakatte ita noni ne
もうさよなら ごめんMemory
mou sayonara gomen Memory

desde entonces, me han malinterpretado,
porque sabían que yo era diferente del resto.
no me sigas o mis lágrimas no se detendrán,
aunque lo sabía, me estaba engañando a mí misma en algún lugar de mi corazón.
me despido ya, "recuerdos, lo siento..."

どこにも行かないで ほんとに一人になるのは 嫌だよ
doko ni mo ikanaide honto ni hitori ni naru no wa iya da yo
私にできること 決めないとだよね 覚悟してたよ 悲しいMemory
watashi ni dekiru koto kimenai to da yo ne kakugo shiteta yo kanashii Memory

no vayas a ningún lado. no quiero estar sola, realmente.
como no pude decidir que hacer, entonces me resigné. fue un triste recuerdo.

風を断ち切って しっかり歩けてる
kaze o tachikitte shikkari aruketeru
大丈夫 怖くなんてないよ
daijoubu kowaku nante nai yo
そろそろ私行かなきゃ 二人とも待ってる
sorosoro watashi ikanakya futari tomo matteru
向かい風が強く引き止めても 「行ってきます」って言った
mukai kaze ga tsuyoku hikitomete mo “ittekimasu” tte itta
私のはじまりのMemory
watashi no hajimari no Memory

atravesé el viento, caminando con pasos firmes,
sin problemas, porque no tengo miedo a nada.
tengo que irme pronto, esas dos me están esperando.
a pesar de que el viento en contra intentaba detenerme, dije "seguiré adelante".
y ese fue mi primer recuerdo...

No hay comentarios:

Publicar un comentario