martes, 4 de mayo de 2021

Yuuhei Satellite - Hinekure Shoujo

Título: 
ひねくれ少女 (Hinekure Shoujo)
Álbum: ミゼラブルの雫 (Mizerable no Shizuku)
Lanzamiento: 2011 May 01 (Reitaisai 8)
Vozsenya
Letra: かませ虎 (Kamase-tora)
Arreglos: でいたらぼっち (Deitarabotchi)
BGM Original:
> 風神少女 (Wind God Girl)
[東方文花帖 ~ Shoot the Bullet (Touhou Bunkachou ~ Shoot the Bullet)]

「君といたい」 と 愛する気持ちを
"kimi to itai" to aisuru kimochi wo
誇りに思って 強く歩もう
hokori ni omotte tsuyoku ayumou

este amor me hace pensar "quiero estar contigo".
caminaré con fuerza, sintiendo orgullo.

羞恥の心はいつも
juuchi no kokoro wa itsumo
「退屈」 しか生まなくて
"taikutsu" shika uma nakute

mi tímido corazón nunca
ha podido generar más que "aburrimiento."

理性にまみれた日々を
risei ni mamireta hibi wo
自然体だと勘違いした
shizentai da to kanchigaishita

malinterpreté aquellos días cubiertos
por la razón con mi forma natural de ser.

知識に甘え続けてばかりでは
chishiki ni amae tsuzukete bakari de wa
「素直」 な自分 弱体化してゆく
"sunao" na jibun jakutaikashite yuku

mientras siga apoyándome en el conocimiento
iré debilitando mi lado "sincero."

「君といたい」 と 愛する気持ちを
"kimi to itai" to aisuru kimochi wo
誇りに思えば 少し強くなれたよ
hokori ni omoeba sukoshi tsuyoku nareta yo
自信の有る無い以前に
jishin no arunai izen ni
ひねくれ者 認め君に歩 もう
hinekure mono mitome kimi ni sayumou

este sentimiento me hace pensar "quiero estar contigo"
cuando me enorgullezco de este amor me vuelvo más fuerte.
antes de perder la confianza en mi misma
aceptaré que soy rebelde caminando hacia ti.

いじけて また一人きり
ijikete mata hitori kiri
臆病風が強くて…
okubyou kaze ga tsuyokute...

mi miedo es tan fuerte que 
nuevamente me echo para atrás y me quedo sola...

想いがかき消されてく
omoi ga kakike sareteku
繰り返すだけの日々に慣れて
kurikaesu dake no hibi ni narete

mis sentimientos se van ahogando
acostumbrada a que los días pasen y que solo se repitan.

素直なセリフ 「かっこ悪いよね」 と
sunao na serifu "kakko warui yo ne" to
勇気出さない 言い訳作ってた
yuukidasanai iiwake tsukutteta

no soy honesta pensando "que patética soy, ¿no?"
todo para no tener la valentía de decir las cosas sinceramente.

「君が好きよ」 と 愛する気持ちを
"kimi ga suki yo" to aisuru kimochi wo
誇りに思えば 少し強くなれたよ
hokori ni omoeba sukoshi tsuyoku nareta yo
歩幅が合わないならね 早歩きで
hohaba ga awanai nara ne haya aruki de
君に付いてゆくから!
kimi ni tsuiteyuku kara!

este amor me hace pensar "me gustas"
cuando me enorgullezco de este amor me vuelvo más fuerte.
si mis pasos no coinciden contigo, iré más rápido,
¡porque quiero seguirte!

(履き違えてたよ…素直の意味
(hakichigaeteta yo...sunao no imi
でも、君が教えてくれた
demo, kimi ga oshiete kureta
一人強がってちゃダメなんだ…
hitori tsuyogattecha dame nanda...
もっと優しくなろう 今はそう思うよ)
motto yasashiku narou ima wa sou omou yo)

(estaba equivocada sobre el significado de la sinceridad,
pero tú me enseñaste
que no tengo que ser fuerte solamente.
voy a ser más amable. ahora lo creo así).

君に会うまで 「愛されてみたい」
kimi ni au made "aisarete mitai"
そんな上手な恋知らなかったんだ
sonna jouzu na koi shira nakattanda
空回りしそうだけど
karamawari shisou dakedo
置いてけぼりなんてさせないからね…?
oitekebori nante sasenai kara ne...?

hasta que te conocí, me dije "quiero ser amada."
no conocía un amor así de bien construido.
puede que termine dando vueltas, pero
no me dejarás sola en este lugar, ¿verdad?

No hay comentarios:

Publicar un comentario